スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎自動車学校◎

2005-12-16-Fri-17:12

今日は学校が午前授業だったので、昼過ぎにお母さんと一緒に自動車学校の正式な入学手続きをしてきました日曜日から始まります早く運転した~い運転できるようになるかなぁ…ぼちぼち高校生も来てたけど、皆、県立の子でした。(なんか私の家の近くにある県立高校の制服だったし)しかも案内のお姉さんに「私立に通っている学生さんは、最近進路が決まる子が出てきたのかやっとぼちぼち増えてきたって感じなんですよ」と言われたお母さんが「日をあんまり空けないで教習所に通った方が良いよ」というので、とりあえず冬休みは最低でも2日に1日はちゃんと通おうかなと思っています

12月も中旬に突入ということで、私はクリスマスよりも、お正月の箱根駅伝が楽しみです駒澤大学が5連覇してくれるか楽しみです
スポンサーサイト

◎車の免許◎

2005-12-12-Mon-19:37

冬休みに車の免許を取りに行くことになりました「私、大丈夫か…」って感じ…。車庫入れとかちゃんと出来るのかしらなんか、大学推薦で決まって気が抜けてしまい、ボーっとしているのも落ち着かないから、とりあえず何をすればいいのかいいのかと思い、とりあえず英語を勉強してみる私あと、人権問題に関わる本を読んだり。去年まで図書館(市立)で本も借りたこともなかったし、本を真剣に読むなんて何年ぶりだ…って感じだったけど、今年はずいぶんと図書館にお世話になってしまったしかも図書館で大人しく本を読んでしまったりしてる(笑)勉強の本を読んだ後、市立図書館の雑誌コーナーに行って週間ベースボールを読みまくってる私

◎ブログバトン◎

2005-12-10-Sat-14:35

亜樹さんからのブログバトンを受け取った◎
--------------------------------------
v(°∇^*)冬サクラ咲いた大学受験生へのバトン(★^▽^)v
             
o(≧∇≦o)一足早くサクラ咲いた全国の受験生へ(*^▽^*)

1☆推薦形式は?(公募推薦・AO推薦・自己推薦・付属校or内部推薦・その他)
公募推薦。
2☆どうして推薦を受けたの?
筆記試験とは違って、自分が今考える事や伝えたい事を、ありのままに話し、本当の自分を見てもらえると思ったから。高校でやってきた部活動のアピールができると思ったから。
3☆合格した大学は第一志望校?
とりあえず。
4☆どんな大学?(校風とか)
スポーツが強い!!(特に大学野球and箱根駅伝)
5☆他に受験した大学ある?
他には2校。
6☆学部学科専攻は?
法学部法律学科。
7☆何故その大学を選んだの?
カリキュラムが充実しているし、本気でぶつかっていけば何か必ず還ってくるものがある大学だと感じたから。
8☆何故その学部を選んだの?
平成9年の神戸児童殺傷事件から、少年犯罪といった「社会病理」に興味を持ったのがきっかけ。現代社会の諸問題を解決するのは何が必要なのか、より良い社会を作るための法律の在り方を考察したいから。
9☆大学はどこらへんにある?
世田谷。球場まで近い♪
10☆入学後にしたいことは?サークルは入りたい?
大学生といえば、時間が豊富で自由な時間を満喫できると言われているけど、社会的には大人としての見識を求められる立場。だから、その大学の学生としての責任と自覚を持って行動し、学生の本業である学業を最優先に頑張りたい。サークルはとりあえず何か入りたい☆
11☆特にこれを学びたい!っていう分野とかある?
少年法、労働基準法。
12☆受験のエピソードがあったらどうぞ!
出願期間になってしまったのに、ボールペンで書く志望理由書の字を間違えてしまって、パニックになり、入試センターの人が迅速な対応をしてくれ、わざわざ宅配便でもう1つ願書を送ってくれた。これには感謝②♪
13☆受験の時に「この人に世話になった!」っていう人物はいる?
面接・小論文を指導してくれた先生。励ましてくれた友人。
14☆一般受験の為に勉強していた教科は?
英語・国語・政治経済。
15☆ずばり「受験」を別の言葉で言い換えると?笑
修羅場。
16☆最後に、何か一言(笑))
支えてくれた周囲の人に感謝♪

◎キタ----(゜▽゜)----!!◎

2005-12-08-Thu-15:21

合格キタ----(゜▽゜)----!!


昨日、無事大学に合格しましたWebでの合否発表で、めちゃ②緊張した合格者番号一覧になってて、自分の番号は「44144」で「44144…44144…」って言いながら番号を見ていった「あ…番号あるっ」みたいな。喜びというより、受験が終わったって感じで腰抜けたわ(苦笑)お母さんは飛び上がって喜んでたけど明日家に入学手続き書類が届く…予定。届くまで2、3日かかるって書いてあったから早く届いて欲しいっす…。
って、今家に「ピンポーン」って鳴った届いた届いたちゃんと合格通知書付き
ちなみに、私が行く学部は法学部法律学科です私の学校が女子校だからなのか(?)法学部に行く人って皆、指定校推薦で…でも、法学部の指定校推薦は気に入った大学来てないし(コラ)だから先生にはある意味「チャレンジャー」と言われてました法学部は一般推薦で行く人は滅多にいないらしくて。でも、本当にしんどかった今日まで学校の定期テストで、昨日の発表の時も勿論学校でテストだったんだけど、テスト中に気持ち悪くなってた(汗)もう言葉に出来ない位きつかった本当に辛いと弱音さえ吐く気力なかったし。

クリスマスとお正月はゆっくり過ごせるという事で…でも勉強しないともっと馬鹿になるから、まだ取っていない漢検2級の勉強&英語位はちゃんと勉強しておこうっと。お正月は勿論、箱根駅伝で自分の行く大学、強豪校なので先輩方の勇姿を拝見しようかと。

◎はまり事◎

2005-11-20-Sun-13:34

皆さんは「e-pal」っていうのをご存知ですか?
「ペンパル」と似たような感じなんですけど、国際交流のHP(勿論英文)というのがあって、それで色々な国の人とメールのやり取りをするんです。いわゆる日本でいう「メル友?」ですかね笑ここ2年位「e-pal」にはまっているんですけど、別に英語が好きでやっているのではありません笑 むしろ英語は苦手です別に特別悪い点数とかそういう訳ではないんですけど…。まぁ、普通に参考書に書かれている長文の英文を読むよりは、楽しみながら勉強した方がいいかな、と思いまして私は自分と同い年位である、アメリカとイギリスのe-palが何人かいるんですけど、その中には普通なら高3なのに、飛び級をして大学で医学部に通う2年生の女の子もいたりします。ちょっと日本ではあり得ないですよね笑 その他にもメジャーリーグが好きで、リアルタイムに松井秀喜選手の情報を教えてもらったり…って感じです。ヤンキースタジアムで撮った松井を送ってくれたり・・・色々楽しいですよ◎
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。