
--------------:--

◎推薦入試の時期です◎

2005-09-29-Thu-18:14

残暑の暑さから一変風が肌寒く感じる季節になりました。私も昨日からは長袖登校で
指定校推薦の志願票が配られて、指定校推薦を受ける子にとっては今週から10月にかけて勝負になりそうです前に増して、友達から指定校推薦への不安を聞くようになりました。実際私自身、他人の不安を解消してあげれるほど、心に余裕はないですが、自分に話せば不安が解消されるなら・・・と思い、友達の話を聞いています。 最近周囲を見渡すとちらほら推薦入試の対策の本を読んでいる子や、小論文の練習をしている子が見受けられます。
早く合格して来年はゆっくり箱根駅伝見るぞ!!!!笑

◎あなたのお値段鑑定します◎

2005-09-26-Mon-15:45
「あなたのお値段鑑定します」というのを友達のブログを見て、私も占ってみました。

◎結果◎
私のお値段7487万4783円
階級は「カリスマ美容師級」(42階級中13番目)

心 2196万720円
才能 34万4310円
境遇 1782万8300円
人徳 2898万2200円
運 575万9253円
合計 7487万4783円

・総合評価
愛さんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

・ジャンル別評価
心のAライセンス 愛さんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です。

才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。愛さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません。
境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう。

人徳のSライセンス 愛さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそが愛さんの人生のテーマかもしれません。

・ 商品化

例えば愛さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を2周
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を8台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を14皿
・うまい棒を10本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると283616日(777年と0ヶ月)生きられそうです。さらに、普通の生活をすれば14974日(41年と0ヶ月)生きられそうです。
-----------------------
という結果になりました。才能の値段が一番低いぞしかも「才能はゼロに近いです」とかいう評価ですし才能ってなくてはならないものだと思いますが・・・汗

◎指定校推薦◎

2005-09-25-Sun-18:35

今週は指定校推薦があります私の友達には何人か受ける子がいるので、本当に頑張って欲しいと思っています。友達の頑張りは、やはり自分も頑張ろうという刺激になるし、私自身友達に大学受験の事でこれまで何度も励まされたから、精一杯応援したいです。体育祭が終わってからの連休で、よく考えて志望校を決定することができました。今は推薦入試の面接対策や小論文対策をしています。自分のために時間を割いて指導して下さる先生に感謝感謝。

◎ヨン様◎

2005-09-24-Sat-21:12

この前某新聞のプレゼント企画でヨン様のシール付き写真フォトガードが当たりました(しかも非売品)別に特別欲しかったとかいう訳ではなかったんですが笑 なんとなく応募してみたら見事(?)当たりましたでも、ヨン様結構好きですよせっかく当たったので大切にします
それだけでなく、最近よく懸賞に当たるんです更に横浜のシンボル!?の1つでもあるグランドインターコンチネンタル(別名:三日月タワー)のフルコースお食事券や、ジャイアンツヴィーナスのネックレスが当たったり最近運が向いてきたこの良い流れで大学受験も第一志望校に受かっちゃういやいや・・・こればかりは運というよりは自分の努力次第ですね(苦笑)でもとても縁起の良いことですよね。もしかしたら(?)評定平均がUPしたのも良い流れのお陰かもしれませんしそう信じたいです

◎筋肉痛◎

2005-09-24-Sat-18:19

昨日と一昨日の会場作成のせいで今日は筋肉痛に襲われていますでも大学生になれば強制参加の運動行事(体育祭・スポーツテストとか)がないので何より嬉しいです笑筋肉痛に襲われることもないはず

来週から指定校推薦があるんですよ~。私は受けないですが、友達で受ける子が何人かいるので、結構最近ピリピリしているみたいです別に仲良くない子が指定校で受けても「ふ~ん」って感じなんですが(コラ)、指定校推薦を受ける私の仲良い子には本当に頑張って欲しいし、心から合格して欲しいと思います。友達が合格すれば自分の励みにもなりますから。大学に合格したら友達同士で牛角に行こうと約束しています笑 焼肉食べたい~

◎体育祭◎

2005-09-23-Fri-20:46

今日は体育祭でした疲れましたまず前日の会場作成(今年は担当になったので)といえ、当日は朝7:45分にまたグランドに集合しての会場作成といえ、本番の体育祭いえ・・・中学部の1,2年生の時は体育祭や学園祭の学校行事は結構楽しかったのに、同じ敷地、同じグランドで6年間もやったせいか、別に特別楽しいともつまらないとも思わないようになってしまいました。いつの間にかただ単に野球の消化試合のように行事を消化していたのかなって思います。こういう点が、6年間の中高一貫教育校で日々を送った上での反省。でも、今年は学年競技で仮装があったりして、それなりに楽しめましたよ高等部から入って来た子は3年間という短い期間なので、きっと行事に新鮮な事が沢山見つかって、楽しいんだろうなぁと思うと羨ましくなります。私も中学・高校が違う学校なら行事を楽しめたのかな、なんて思います。別に中高一貫が嫌だった訳じゃないんですけどね。中学部でお世話になった先生には目と鼻の先に校舎があるからいつでも会えるし、遊びに行った時は色々な相談に乗ってくれますし。これは高校から入って来た子には経験できない素晴らしい事だと思います。まぁ、±0って感じですかね(ぇ)

今日はとにかく疲れたとです・・・(ヒロシ口調)18歳のおばちゃんにはしばらく休養が必要です(ぇ

◎仮評価◎

2005-09-21-Wed-21:14

昨日は体育祭の予行練習だったけど、今日は通常通りの授業 しかしいつもと違うのは・・・汗 仮評価が出たっていうことです「調査書確認用」というので、薄い紙で来ましたがたかが紙されど紙担任の先生に渡された時、ドキドキバクバク3年の前期の成績よりも気になったのは全体評定平均値です。要するに1年から3年までのトータルの成績ってことですね。まぁ、私にもプライドはあるので(ぇ)この位は成績取っておきたいなぁ~という願望はあったんですが笑 結果は自分が予想していたよりもちょっぴり良かったので、ボチボチ勉強した分が数字に表れたかなとまぁ、学校だけで済めば良いんですけど、私の場合・・・塾でも成績表を出さないと行けないんですよでも、今回は先生に褒められました成績が2年生の時よりUPしたので笑 3年で評定がちょっぴり上がったお陰で、推薦入試で受ける大学の選択肢が広がったので正直嬉しいです今回の期末試験は教科数がかなり多かったため(しかも夏休み学校の勉強やらなかった)全部均等に勉強して(しかも微妙に中途半端に)、全部悪い点数を取るよりも、自分の出来る教科を集中的勉強して、確実に点数を取れるようにしました。ちゃんと勉強したのは世界史・政治経済・倫理・英語ライティング・情報・小論文で、半分だけです(笑)あとは全部前日(コラ)でも、実際やってみて結果が出た訳ですから、もっと早い時期に実践しておけば、もう少し評定平均取れたのかなと今更悔やんでおります
まぁ、ともかく体育祭の前に成績が出て良かったです(笑)

◎今日の試合◎

2005-09-20-Tue-22:06

(ジャイアンツ対スワローズ)3-1ジャイアンツの勝利。勝ち投手:尚成 負け投手:石川 S:林 おっ!連勝だ(笑)

(マリーンズ対ホークス)5-3 マリーンズの勝利。勝ち投手:渡辺俊 負け投手:和田 S:薮田 ホークス2連敗

(ベイスターズ対カープ)4-0 ベイスターズの勝利。勝ち投手:三浦 負け投手:デイビー ベイスターズ5割復帰まであと少し!



ジャイアンツは尚成の好投(7回1失点)で2連勝です一方ホークスは和田投手連勝ならず、ホークス2連敗ロッテに詰め寄られる。やはりロッテ、ガムを製造しているだけあって、粘りっこいな笑(ぇ)ガムパワー笑 その粘りっこさをぜひ受験生に分けて下さい笑
ベイスターズは三浦投手が完封完投2桁勝利突入おめでとうございます!いやぁ~今日浜スタに行って三浦投手の好投を見れたベイファンが羨ましい限りです

◎雨、雨、雨(怒)◎

2005-09-20-Tue-21:49

今日は体育祭の予行練習でした自分の出る競技の召集で、召集場所に行ったんですが(しかも何分も待たせるという・・・)、前の競技をやってる時に「これ中止だろ」と思っていたのに、競技は続けるしおまけに前の競技が終わって、やっと自分の競技になったと思ったら先生が「教室に戻れ~ですよ「はぁ?」って思いました。何分も待たせた上に、ビショ濡れにしやがってと、怒りがこみ上げました受験生なのに風邪引かすなぁぁぁぁぁボケェ

◎デーゲーム◎

2005-09-19-Mon-16:21

さっきまでテレ東のソフトバンク対千葉ロッテ戦の中継を見てました中継始まった時は5-0で早くもソフトバンクの勝利モードって思いましたが、中継終わる頃には5-8に逆転され・・・同じチームと4試合やるって大変ですよね3連戦は当たり前だけど、4連戦となると・・・汗 特にパは2連戦も目立ちますし。4連戦はかなり多いぞ笑 しかも首位攻防戦
それにしても、マリサポの応援はほんっとすばらしいですねあれは応援の域をこえてまさに芸術って感じですよどこの球団の応援でも使う「Let's Go」という掛け声もマリサポの応援はずばぬけて迫力がありますし。応援が揃っている上に球場によく響き渡っているし、応援の中に合唱団がいるんじゃないかって思ってしまいました笑 マリサポの応援を球場に見に行くだけでもかなり価値があると思います笑 でもあの応援って覚えるの難しそうですよね~。しかもピョンピョン跳ねながら応援するって高度なテクニックですよね私はリズム感がないので、きっとあの中に入ったら一人でずれてキョどってそうです(苦笑)
マリサポの高度な応援に万歳(笑)

◎今日の試合◎

2005-09-18-Sun-17:47

(ベイスターズ対ジャイアンツ)4-3でベイスターズの勝利。
(ホークス対オリックス)1-0でホークスの勝利。
今日は横浜スタジアムに行ってきました。(しかもノートPCを持って)訳あって、一塁側のA指定で観戦しましたが、防護ネットがなく、見やすくて良かったです何度か観戦していますが◎今日は1塁には阿部選手が・・・私は、内野にはネットがあって見にくくて邪魔なので、殆ど外野で観戦をしているのですが(といっても、外野で応援するのが好きなんですけどね)今年の浜スタは防護ネットもなく内野のフェンスも低くなったので内野での観戦も楽しくなりました。また行きたくなる球場作りをしたベイスターズに万歳(笑)あと8時ダヨチケットというのがあるんですよね。来季は試してみたいです(ぇ)ドームの内野はチケットが高すぎなので行きません。もっと安くしろ~(ぇ)ここ何年か巨人戦だけじゃなくて、他球団の試合を見に行く機会がたまにあるんですが、そのせいもあって(?)他球団の選手のファインプレーやすばらしいバッティングに素直に拍手が送れるようになりました。今回の対ベイスターズの3連戦では村田修一選手のファインプレー、小池選手の満塁HR等、すばらしいプレーに素直に拍手を送りました。勿論、巨人が負けたのは悔しいんですけどね

残暑がまだ続いていますね私は冬の方が好きです。厚着をすれば寒さは防げますし(笑)夏は・・・どんな薄着をしても汗をかきますからね

今週は体育祭。最後の体育祭はもう少し楽しいかと思ったけど、はっきり言ってそうでもないですね進路のことで頭がいっぱいで、体育祭で感動に浸っている余裕はなさそうです

◎ギャ~◎

2005-09-16-Fri-19:03
ギャ~Σ( ̄Д ̄;)なんじゃこりゃぁ!!!!今日テスト返却でしたもうちょい取れると思ったのにΣ(T▽T;) 点数が比較的良かった教科もあるんですけど、「なんじゃこりゃぁ!!!!」も多し。あぁぁぁこれで仮評価が出てしまうのに・・・くっそ~!!!おぼえてろよ!!!!(ノ▼皿▼)ノ(ぇ でもでもでもでもでも、指定校とか色々と推薦入試1本で行く人は夏休み学校の勉強だけしてればいいんだから、た~っぷり時間あったんだから点数良いのも当たり前でしょ!!!!( -_-)う~ら~や~ま~しぃ~ですねぇぇぇぇぇぇぇ(-ε-)こっちなんか推薦入試の対策しつつ、受験勉強しつつ大変なんだぞ!!!!(=`(∞)´=)そりゃぁ推薦で行きたいですよでもそんなの沢山の人が思ってることなんだから、みんながみんな推薦で行ける訳じゃないんだしいいですよ、はっきり「推薦(一本)で行く」って断言できる人は。その自信を私にも分けて下さい~( ̄× ̄)そんな事知ってる人に断言されてもこっちは「はっ??」って思うだけですから~(ぇ)一般入試で政治経済取ってるくせに、学校のテスト政経専攻じゃない人より悪くて悪ぅございましたね!!!!プン!!!!(●`ε´●)もういいもん!!!!!(`□´)

(自分落ち着け~!!)つい自暴自棄になってしまいましたテスト後はよく自己嫌悪に陥ってしまう私です(汗)
Only to do my best in any case!!!!

くだらない話になってしまいました、どうかお許しを。

◎わ!!◎

2005-09-15-Thu-17:18
明日テスト全部返却のはずなのに今日選択科目1教科返ってきました選択科目は「情報」ですやっぱりPCいじりが好きな甲斐あって、かなり意外にも90点を越えてました気分は上々まぁ・・・明日になれば他の教科も返ってくるしブルーになってると思いますが
今は結構皆指定校推薦やAO推薦の準備で忙しそうですよ~(←人ごとかよ!)自分も頑張らなっちゃ~って感じですねでも昨日の和田選手のピッチングを見てずいぶん励まされました頑張らなくっちゃ

◎今日の試合◎

2005-09-14-Wed-22:24

ソフトバンク対ファイターズ1-0 勝ち投手→和田投手 負け投手→入来投手 和田投手は無失点ピッチングで久しぶりの勝ち星、11勝目
ベイスターズ対ドラゴンズ5-2 勝ち投手→三浦投手 負け投手 川上投手 三浦投手9勝目次はぜひ2桁勝利で♪

和田投手、後半戦は1勝止まりでなかなか調子が上がらなかったり、投打のバランスの関係で勝ち星が付かなかったりしていましたが、今日勝ち星が付き本当に良かったです。早稲田大学の野球部でローテーション入りした時から応援させて頂いているので、他球団の選手ながらも熱を入れて応援をしてしまいます(笑)私は巨人ファンですが、球団が違っても大学野球時代から試合を見て、応援している選手が活躍をすると素直に嬉しいですね。タイガースの鳥谷選手も和田投手と同じ早稲田大学なので、応援させて頂いてますが◎基本的に大学野球(六大学野球)は早稲田を応援しているので・・・笑 東都大学だったら中央大学・亜細亜大学です。(ちなみに箱根駅伝も)

◎ソフトバンク&ベイスターズ戦◎

2005-09-14-Wed-11:20
昨日は巨人の試合は中継始まった時点で大変な事になっていたので他球団の試合を見てました。1つはBSのソフトバンク戦、もう1つはTVKの横浜戦今日もソフトバンクの中継があって先発は大学野球時代から応援している和田投手、横浜の先発も又私が応援している三浦投手の予定でも、今日の横浜戦は中継がないんですよ~もぅTVKは肝心な時に中継しないんだからぁ怒(ぇ)

◎代休◎

2005-09-14-Wed-11:13
今日は代休です今日はまったりしてるけど、明後日はテスト返却なんですよ~恐ろしい②教科数12教科ですよ有り得ないです・・・半分位は別にどうでも良い教科なのに(コラ)テスト中なんか6時半位にに行ったんですよ。それなりに結果が出ていることを願いたいですが・・・昨日も又願書請求したのが届きました~願書請求って郵便為替でだいたい1000円位かかるんですよねしかも要項を読んで決めるので、別に全部が全部願書請求した学校を受けるって訳でもないんですが中には先生に薦められて請求してみた学校もありますし。最終的に決めるのは自分の意思ですけどね現時点では行きたいと思っている大学がある程度絞れましたやっぱりオープンキャンパスに行った学校になりますね学校案内で見て「良いなぁ~」と思っても実際見てみないと分からないですし校風って大事だと思います。自分は中学からの付属で高校に上がって、その上に付属の女子大学があるのですが、行きたい学部がそこにはないので他大学に行かざる得ないんですよね。中学受験の時に大学受験の事を考えて受ければ良かったなんて今更思ってますが、小学生の時なんて中学の事を考えるのに一杯一杯でしたしでもまぁ、今の学校にいることは後悔は全然してないですけどね。小学校上がりたてから、現在に至るまでずっと仲良くしている友達もいますし、良い先生にも出会えた。大学に行っても沢山の人に出会いたいし、多くの人に感謝したいと思っています。ちなみに私が行きたいと思っている大学は、意識はしていないんですけど球場に近いんです笑 徒歩で行こうと思えば行ける距離だったり、電車に乗ればすぐ着いたり1つは東京ドームで1つは西武ドーム笑まず勉強しないと頑張れ自分(ぇ

◎センター試験◎

2005-09-13-Tue-19:22
今日は期末テストが終わったらセンター入試の説明会テスト終わって開放気分になっても、センター入試の説明を聞いてすっかり鬱に陥りました最近願書の請求でお金はかかるし・・・受験って精神的な負担が大きいけど、金銭面の負担も大きいことも最近しみじみと感じています友達から(学校の)指定校推薦一緒に受けない?(というか誘い?)と言われました。その場でごまかしてしまったけど、その指定校推薦に自分の行きたい学部はあるけど、行きたい大学はないし、間違っても友達には流されたくない。だって、限られた選択の中で選ぶなんて、後につまらないですよね?お皿にイチゴケーキが何個か乗っていて、「この中から選べ」と言われても中身の味はどうか分からないですし、だったら自分でおいしいケーキを探し求めたい。(ここではケーキ=大学 味=大学の校風や特色)友達に流されて進路を決めた知り合いを今まで沢山見てきたけど、自分は自分の信念をちゃんと貫きたい。私は両親に進路のことを相談する際に、「挑戦もしないで、妥協をして進路を選ぶのは嫌。もし挑戦して駄目だったらその結果を受け入れて、自分自身に納得がいく。」と言っています。今の時期受験生は様々な悩みや不安を抱えていると思います。それは私も同様です。来年自分の好きな事を学んでいるか不安になるし、気持ちばっかり焦る。でもこういう時だからこそ、両親の存在の大きさ、日々一緒にいる友の温かさ、「頑張れ」と強い言葉で励ましてくれる先生への信頼を持たずにはいられないのです。"感謝の心で生きる"

リニュ♪

2005-09-13-Tue-17:56
日記をリニュしてみましたといっても、最近全然更新も止まってて最近色々忙しいっていうのもあるんですけど・・・「たまには息抜きしてね」と多くの知り合いに言われ、息抜きに書いて見ることにしました。またいつか更新止まるかもですが(コラ)学校の友達の亜希子チャン(仮名?笑)がその時は警告してくれると思うので、おそらく(?)大丈夫だと思います(ぇ)あぁ、野球見に行きたい心にもやがある時こそ外野スタンドで沢山叫びたくなります期末テスト終わったばっかりなんですけど、もうテスト前とテスト中は息苦しくてそれ以上に怖いのがテスト返却この年になれば点数で親に怒られるようなことはないけど(中学受験の時はよく親に怒られることもしばしば笑)、テストの点数がヤバくて何回清水の舞台から舞い降りようとしたことか(ぇ)今回の期末は高3ということで・・・もうこれで仮評価が出てしまいますあぁもっとちゃんとやっておけば良かったなぁ・・・テスト終わった後はよく自己嫌悪に陥ってしまいます(汗)仮評価出るの怖いですどうか神様仏様(何)宜しくお願いします(ぇ)
まぁ・・・暗い話はここで終わり私が他球団で好きな選手。
横浜:小池選手、三浦選手
阪神:鳥谷選手、濱中選手
ソフトバンク:和田選手、川崎選手
西武:栗山選手、涌井選手
鳥谷、和田選手は大学野球時代から。大学野球もよく見るんですけど、自分が注目していた選手がプロで活躍するととても嬉しいですね。
HOME
