
--------------:--

◎2005年もあと2か月・・・◎

2005-10-31-Mon-18:00

10月も今日で終わりです
やはり、進路が決まる子が増えてきて、クラスの雰囲気は受験モードどころか、緩い雰囲気になっていますと同時に、進路が未だ決まらない自分自身にいら立ちを感じます。既に進路が決まって、呑気にしている人を見ると、やはり自分自身に憤りを感じ、一日中イライラ。自分これからですよ。推薦入試の出願が。自分は高校3年間、真面目にやってきた方だとは思うのに、遅刻も授業欠席も多かった人が推薦入試1発で簡単に決まっているのをを見ると「別にちゃんとやってもそうじゃなくても、同じなんじゃん。」って一人で自暴自棄になっています 遅刻をした事は1回もなく、3年間無欠席で、必死になって小論文と格闘してるのに、でも本当にそれが結果に結び付くのか分からず、神経質になってしまいどうして良いか分からないって感じです。努力して結果に結び付かない程悲しいことはありませんから。

◎バトン◎

2005-10-29-Sat-18:38

友達の絢ちゃんから回ってきたバトン

----プロ野球好きのあなたへ----

Q1:セ・リーグで好きな選手は?その理由は?
巨人→木佐貫選手、林選手、仁志選手(巨人ファンだから

横浜→三浦選手、小池選手、那須野選手(那須野選手は大学野球の時から応援してるから。ちなみに日本大学)

ヤクルト→青木選手(早大野球部の時から応援しているから)

阪神→鳥谷選手(同じく早大野球部なので)

Q2:パ・リーグで好きな選手は?その理由は?
ソフトバンク→和田選手(同じく早大野球部で1年次から応援してるから)
、川崎選手(ファーム時代にプロ野球aiに載った時から)、馬原選手(今年の活躍ぶりに感動)、鳥越選手(ベテランの味が出てるから笑)

西武→栗山選手(貴公子ぶりに惚れました笑 打撃パワーに魅力w)

Q3:どちらかというと投手派?打者派?
どっちだろ…。投手の方が多いような…。

Q4:野球選手の仕草でドキッとする所は?
アンダーシャツで汗を拭く所。投手が投げ終わって肩を冷やしている所。

Q5:もしあなたがIT企業の社長だったらどの球団のオーナーになる?
広島カープ。ホリエモンに対抗したいから(笑

Q6:応援が一番凄い!と思う球団は?
阪神、千葉ロッテ(迫力凄い)

Q7:あなたが考える今年のMVP選手は?
横浜の三浦選手。これは言う事なしでしょう!2冠王ですから!
ソフトバンクの馬原選手。ホークス89勝の立役者だから。

Q8:応援に行くのはどこの球団?
主は巨人、ソフトバンク。色々あって横浜もたまに見に行く。私の父は
阪神ファンなんですが、小学生以来仲良く観戦には行っていないので、来季は一緒に阪神戦を見に行ってあげようと思います。父の職場では横浜ファンばっからしいので笑(会社が横浜市内にあるから)

Q10:プロ野球のすばらしい所を一言で言うと?
見方が沢山ある所。投手と打者の駆け引き、捕手と打者の読み合い等。

Q11:プロ野球のここが嫌だな・・・と思う所は?
制度的には、プレーオフ。絶対許さん!苦笑 

Q12:プロ野球選手と知り合い、もしくは選手と繋がりのある身近な人がいる?
パ・リーグの某球団選手で高校野球部時代の紹介、セ・リーグの某在京球団は選手(レギュラーで頑張ってます)のお父様と私の父が仕事仲間。あと、今年のドラフトに指名された選手が私のイトコの中学時代のお友達。

Q13:もしもあなたがマスコットガールになるならどこの球団が良い?
横浜ベイスターズ。ダンスを踊らなくて済むから(コラ)というより、リリーフカーがスポーツカー風でカッコ良いから運転したい。横浜のマスコットガールってキャピキャピしてる印象ないし。

Q14:お疲れ様でした。最後に何か一言!
バトンをご自由にお持ち帰りどうぞ☆

◎どうでもいいですよ~♪◎

2005-10-29-Sat-12:51
私の思う、♪ど~でもいいですよ♪

<政治・経済>
その1:衆議院若手議員の杉村大蔵議員の密着インタビュー。
その2:参議院議員、大仁田議員の大蔵議員への挑戦状。
その3:小泉総理のニュースで付け加える、総理の髪型に関してのメモ。
その4:マドンナ議員、今度は「水野真紀が出馬か!?」という未来予想。
その5:鈴木宗男議員の娘を使っての涙の演説。
その6:神崎代表のTVのCM「このままではいかんざき!」という熱のこもったダジャレ。
その7:女性議員だったら誰でも「マドンナ議員」と呼ばれる特権。
その8:自民党比例代表選挙でちゃっかり当選した「スーパーのおっちゃん」。「これだったら自分も議員になれるかも」という国民のつぶやき。
その8:国会の議員食堂のメニューを紹介するテレビ番組。
その9:「キムタクが出馬したら絶対当選する」という選挙予想。
その10:杉村大蔵議員を取り巻く修学旅行の女子高生の姿。

<芸能・スポーツ>
その1:ヨン様を見て失神しているオバちゃんの姿。
その2:ロッテが優勝したらお菓子が安くなるかも、というお菓子好きの人の小さな期待。
その3:甲子園の阪神ファンに「今日はどちらが勝ちますか?」という命がけのリポーターさん。(勿論「阪神が勝つ」って言うに決まってるから)
その4:ロッテの応援を見て、仕事を忘れ観戦に浸る解説者。
その5:ベッカムが恐れる、妻ヴィクトリアの恐妻家ぶり。
その6:和泉モトヤさんのプロレス参戦。しかも節子ママ付き。
その7:某プロ野球雑誌の「○○にしたいランキング」というのを見て「ミーハーと妄想族が増えるよなぁ…」という阪神ファンの父の嘆き。
その8:同じく某プロ野球雑誌で「最初に自分の部屋に入ったのは女の人か、○か×」という、明らかに×を答えさせる記者の質問。
その9:元カリスマホスト、城崎仁さんのおもてなしに目がハートになる中年層の女優。
その10:「今○○選手が私の事見たv」という、ファンのつぶやき。

◎ドラマについて◎

2005-10-29-Sat-12:10


今月始まった新ドラマ、皆さんは何をご覧になっていますか?私は「大奥」「危険なアネキ」「今夜ひとりのベッドで」「野ブタ。をプロデュース」「花より男子」です◎「今夜ひとりのベッドで」では、私の好きな要潤さんと本木雅弘さんが共演しているんですよ♪「花より男子」は来週から松嶋菜々子さんが久しぶりのドラマ出演をされるみたいです☆松嶋菜々子さんは私の通っている学校の卒業生(=先輩)なんですよ★

◎過去をふり返る◎

2005-10-28-Fri-20:08


過去のミニ質問で自分の過去をふり返って、思い出してしまいました笑そこで、数少ない私の恋愛で「何だこの人…変なの。と思った瞬間」特集!!

その1:熱烈を超えすぎた野球ファンすぎて「この人野球にしか人生の楽しみないのか?」と思った瞬間。

その2:貧乏学生でもないのに、マックのバリューセットを2人で分ける。私、そんな小食じゃないし。

その3:子供じゃないのに、メジャーリーグの球団の帽子を良い年こいて被っていた。しかも球団公認ではなくコピー品では?と思った瞬間。

その4:駅に歩いて行ける距離にわざわざ自転車で行く。
「若いんだから歩いて運動しろや」と思った。

その5:プレゼントでもらったリングがドン・キ○ーテで安売りで売っていた。

その6:ディズニーランドに電車で行こうと言われた瞬間。(免許取れる年齢なのに免許なし)電車で行ったら疲れるっつ~の。

その7:ディズニーランドに行く前日に「財布盗まれた」と言われ、予定をキャンセル。その日1日家でゴロゴロする事に。私の1日を返せ!

その8:ずいぶん話題になったニュースについて話すと、「何それ?」という返事。「ニュースくらい見ろや」と思った。

その9:貯金もないのに、将来の事を語る。「先にすることあるべ」と思った瞬間。

その10:私の好きな選手である一人、早稲田OBの選手のことについて。「好きなのは顔でしょ?」と言われた瞬間。腹立つ~!!

なんて感じですw

◎すんまそん・・・◎

2005-10-28-Fri-19:49

ここ最近、論文課題書いたり、かなり忙しかったので、日記の更新をサボってましたなんといいますか…。指定校推薦やAO入試で進路が決まる人が増えてきまして…。精神的に強くいなくちゃいけない時期になっています


お友達の神奈cから回ってきたバトン
Q:今現在気になる人、好きな人・恋人はいますか?
気になる人…(汗)いないです(汗)なんせ女子校なので…↓
プロ野球選手なら沢山いる☆笑

Q:それはどんな人?
今気になるプロ野球選手の方は早稲田大学OBの選手。私、早稲田大学野球部のファンなので♪

Q:好きなタイプは?
好きなタイプ…欲を言えば沢山ありますが、あんまり定めてないです。好きになった人がその時のタイプだと思います笑 今あえて言うならば、何か夢を持って努力している人。真剣な表情で取り組む姿を見るとドキッとくるかも

Q:逆に嫌いなタイプは?
空気を読めない人、ファッションに全然気を遣わない人。
言ってる事とやってる事が矛盾してる人。沢山挙げたらキリがないです…

Q:異性で此処に弱い!!って所は?
一見クールなのに、実際不器用でドジをする所があるとか(笑)
そういう人を見ると可愛らしいと思います笑 というか、ギャップに
弱いんですかね笑 あと、笑顔が似合う人で歯並びがよく白い歯で
笑顔をされた時(爆笑)白い歯キラーンみたいな(ぇ)

Q:好きな芸能人は?
う~ん…。要潤さん。なんか細木数子さんの番組で、数子さんの料理コーナーでエプロンをしている姿が可愛い(笑)あと、江口洋介さん&唐沢寿明さん。白い巨塔での共演、最高でした財前教授~!!笑 

Q:好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?
福山雅治さんの「桜坂」(笑)平井堅さんの「瞳をとじて」
サザンの「希望の轍」理由はなんとなく…笑

Q:逆に唄ってあげたいものは?
カラオケ…歌わないんですよね…精一杯タンバリンを叩きます(笑)

Q:今好きな人のために努力してることは?
今好きな人はいないんですけど、とにかく笑顔を絶やさない!ですかね笑

Q:バトンをまわす10人
お好きなようにお持ち帰りを笑(ぇ)

年賀状の99%が女ということに悲しいこの頃…。苦笑

◎忙しき日々◎

2005-10-15-Sat-13:32

最近、ますます忙しくなり、日記の更新も遅れるようになってしまいました。指定校推薦、本学(付属大)推薦も終わり、AO等でも進路が決まる友達が増えてきました。指定校推薦と本学推薦では2次募集もあるので、もう少々進路が決まる友達が増えそうな感じです。推薦で決まった子は、早くも卒業式モードで、11月から多く始まる推薦入試や、来年1月のセンター入試を受ける子にとっては、正念場になりそうです。なぜなら、進路が決まるとクラスの雰囲気が緩くなってしまうからです。今はまだ割合的には進路が決まっていない子が多いので、ピリピリしている子も多いですが。進路が決まった友達に「大丈夫だよ!絶対受かるって!」と、何の根拠もない元気付けをもらい、逆にそれがプレッシャーとなってしまいそうな感じです。

◎葛藤、そして決断◎

2005-10-09-Sun-14:20

一昨日から明日月曜まで秋休みです。この休日中、私の人生を変える出来事が起きた。推薦入試で最初に受けた某大学の二次選考に不合格だったのである。その大学は東京大学の次に難関試験合格の実績を持つ大学で、勿論推薦入試の倍率も目が飛び出る程高い。16人受けても1人受かるか受からないかの境目。年によっては合格者も出ない始末である。狭き門である事は承知の上で受けたが、やはり不合格の通知はショックである。先生の期待に応えられなかったのが何よりも悔しかった。しばらく放心状態が続いた。後、先生から電話が来た。「指定校推薦の2次募集を受けてみないか。」と。薦められたその大学は私が熱望して行くような大学ではない。でも指定校推薦で行けば残りの高校生活を満喫できるし、不安や悩みから早く開放される。受けようか、受けまいか…。悩んだ末、自分のプライドを捨ててまでも指定校の大学に行くことはない、と思い、11月後半から始まる一般推薦で志望大学を受ける事にした。難関大学の1次試験だけでも受かったんだ。それだけでも凄いと思わないと。 決断を後押ししてくれたのは、学校の友達ではない友達だった。実際同じ学校の友達に自分の進路の事は相談しにくいのである。自分はよく相談を受けるが…。
相談に乗ってくれた友、本当に有難う!

◎友よ、おめでとう◎

2005-10-09-Sun-13:51

昨日友からメールが来た。「今、先生から電話がきて、指定校推薦の結果合格でした!」と。このようなメールが昨日何通か来た。友よ、おめでとう嬉しい反面、一緒に受験に対する不安や悩みを抱えてきた友が、いち早く壁を乗り越えたと思うと、寂しくもなる。でも、友が努力した結果本当におめでとう

◎秋休み◎

2005-10-07-Fri-18:30

様々な事情により、2日ぶり位の更新(笑)今日から4日間秋休みです今年から私の学校は三期制から二期制になったんですよ~。だからもうテストの勉強の進め方とかくるってしまって大変でしたしかもテストが4回しかないから、範囲広いし・・・。夏休み明けの期末テストは教科が多い上に、範囲が広かったので死ぬかと思いました汗
今学校の体育の授業で硬式テニスやってるんですけど、わざわざテニスシューズ買ったんですよたった3か月位しかやらないのに・・・。しかも、ラケットも触ったことのない人間に球を当てて相手に返せなんて、素人に無理な事を要求するなって感じです最近年のせいか、体育終わったあとの授業はぐったり(苦笑

◎わぉ!!◎

2005-10-03-Mon-19:14

わぁお!!私の友達がいち早くAO入試で大学に合格し、いち早く進路が決定しました!!友よ、おめでとう!!!すばらしい!
いやぁ~私の友達第1号合格ですよ嬉しい限りですしかもその友達は中学部から高等部にかけて6年間仲良いので、余計嬉しいです友の合格がこんなに嬉しいとはなんか最近自己推薦入試前で私は、なんだかよく分からないけど、そわそわして落ち着かなかったり、一人でイライラしている事が多かったので、友達の朗報を聞いて、元気が出てきました友よ、その運を私に分けてちょって運じゃなくて、本人の努力の結果か(笑)でもその頑張りにとっても元気付けられたぞ~

◎はぁ・・・↓◎

2005-10-03-Mon-19:07

元木選手と後藤選手任意引退ですか・・・。元木選手、自分が幼稚園の時から応援していただけに大ショックです。。なんだか読売という球団はいったい何なんだって感じです(汗)他に、もっと戦力外にすべき選手がいるだろ・・・って感じです。。お偉いさんのフロントばっか勝手に色々と決めて監督に人事を動かす権利はゼロなのかって感じです。阪神が星野監督就任の時に補強から何からすべて委任したように、巨人も監督にすべて委任して欲しいです。なんか巨人って、ただ単に「使用者(読売)と労働者(選手)」の関係でしか見えません。お偉いさん達は労働基準法という法律をご存知なんですかね~?労働基準法第2条「労働条件は、労働者と使用者が対等の立場において決定すべきものである」って書いてあるじゃないですか。私みたいな高校生だって労働基準法くらい知っているんだから、もう一度勉強されたらい・か・が??
しかも、若返りを図るなんて言ったって、急に来季から全部若手にしろなんて誰もそんな事言ってませんよ!?勘違いしないでくれって感じです(汗)若手のパワーとベテランのパワーが融合してこそ、試合は面白いのに。
つい毒舌になりました(汗)

大阪桐蔭の辻内君、巨人が交渉権得ましたね~。私とタメですよ~。どうかどうか、原監督の元で成長することができるよう、願います。。。

◎10月だぁ◎

2005-10-01-Sat-11:14

10月突入ってあと05年終わるのも2ヶ月だ今月は忙しいぞ~汗 来週の月曜は指定校推薦の作文試験だそうです。友達頑張れ~!!私も頑張らなくっちゃ~って感じです。今月から来月にかけては推薦入試が今色々と小論文を書いたり面接の練習をしているんですけど、色々協力・指導して頂いている先生方には本当に感謝です。初めに推薦の結果が出るのは第一志望校からなんですが、どんな結果であれ感謝の心は忘れずにいたいです。勿論学校の友達の励ましは大きいですが、先生の励ましはそれ以上に自分にとって大きな励みになっているような気がします。夏休み中も学校に来て色々先生方にお世話になったけど、進路指導室に偶然いらした、色々な先生に「応援しているから頑張ってね。」一言言ってもらえるだけでも自分の励みになります。何より自分のために放課後や休日を割いて入試指導をして下さる先生に感謝の気持ちでいっぱい。一次試験が通っただけでも、自分のことのように喜んでくれたんだもの。絶対「合格」の良い報告をしたいと思います。それと、10クラスもある中で偶然3年間同じ担任となった担任の先生にも感謝。3年間一緒だから、その先生に対する信頼は厚いです。直接小論文の指導とかはしてもらっていないけど、クラス人数が40人もいる中で、気を遣って職員室の前とかでこまめに声を掛けてくれて有難う。感謝感謝。
HOME
