スポンサーサイト

--------------:--

◎センター試験◎

2005-09-13-Tue-19:22
今日は期末テストが終わったらセンター入試の説明会テスト終わって開放気分になっても、センター入試の説明を聞いてすっかり鬱に陥りました最近願書の請求でお金はかかるし・・・受験って精神的な負担が大きいけど、金銭面の負担も大きいことも最近しみじみと感じています友達から(学校の)指定校推薦一緒に受けない?(というか誘い?)と言われました。その場でごまかしてしまったけど、その指定校推薦に自分の行きたい学部はあるけど、行きたい大学はないし、間違っても友達には流されたくない。だって、限られた選択の中で選ぶなんて、後につまらないですよね?お皿にイチゴケーキが何個か乗っていて、「この中から選べ」と言われても中身の味はどうか分からないですし、だったら自分でおいしいケーキを探し求めたい。(ここではケーキ=大学 味=大学の校風や特色)友達に流されて進路を決めた知り合いを今まで沢山見てきたけど、自分は自分の信念をちゃんと貫きたい。私は両親に進路のことを相談する際に、「挑戦もしないで、妥協をして進路を選ぶのは嫌。もし挑戦して駄目だったらその結果を受け入れて、自分自身に納得がいく。」と言っています。今の時期受験生は様々な悩みや不安を抱えていると思います。それは私も同様です。来年自分の好きな事を学んでいるか不安になるし、気持ちばっかり焦る。でもこういう時だからこそ、両親の存在の大きさ、日々一緒にいる友の温かさ、「頑張れ」と強い言葉で励ましてくれる先生への信頼を持たずにはいられないのです。"感謝の心で生きる"
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-13-Tue-21:18
ブログ開設おめでとう★そしてテストお疲れ様でした。センターの資料、私も見たけどすごいよね・・汗。これからが大変な時期だから頑張らないとね!愛ちゃんの意思の強さに感動しかけた私でした笑。来週から私も自分のために頑張るよ。ではではv-222
てかFC2のブログの絵文字ってボーダフォンの絵文字なんだね笑。すごく見覚えある絵文字にあふれてたよー。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/2-5234c558

HOME
