スポンサーサイト

--------------:--

◎忙しき日々◎

2005-10-15-Sat-13:32

最近、ますます忙しくなり、日記の更新も遅れるようになってしまいました。指定校推薦、本学(付属大)推薦も終わり、AO等でも進路が決まる友達が増えてきました。指定校推薦と本学推薦では2次募集もあるので、もう少々進路が決まる友達が増えそうな感じです。推薦で決まった子は、早くも卒業式モードで、11月から多く始まる推薦入試や、来年1月のセンター入試を受ける子にとっては、正念場になりそうです。なぜなら、進路が決まるとクラスの雰囲気が緩くなってしまうからです。今はまだ割合的には進路が決まっていない子が多いので、ピリピリしている子も多いですが。進路が決まった友達に「大丈夫だよ!絶対受かるって!」と、何の根拠もない元気付けをもらい、逆にそれがプレッシャーとなってしまいそうな感じです。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-10-15-Sat-19:41
わかるよそれ!なんかすごく微妙な空気だよ私のトコも。内部推薦で上に行く子と内部推薦で行きたいんだけど微妙な状態の子、外部受験でこれからだって子・・。
しばらくこんな空気なんだろうなーって。

愛ちゃんなら大丈夫だよ!絶対なれるって!
(これも見えないプレッシャーになってしまうかも・・。)

阪神どうなるんだろうね。てか楽天が・・。
横浜売却とかナンなんだよと思ったり。
10球団1リーグなんぞ断固反対だー!

2005-10-16-Sun-11:30
こんにちは☆
やっぱりこの時期はどの学校も雰囲気は同じなんですね。。。
ウチの所も結構別れはじめてます。。。
友達の中でも丁度半分で別れちゃってて…
あたしもよく決まってない子に「大丈夫だよっ」って言うんですけど逆にそれがプレッシャーになってしまうんですね…
ちょっと反省しました。

昨日ホークスがようやく1勝しました◎(すみません。。全然関係ナイですけど
まだ相手に有利なのはわかってるんですけど勝った瞬間もう日本一が決まったかのような大歓声でホント凄かったデス☆☆

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/25-a3abdc6d

HOME
