
--------------:--

◎学園祭終了◎

2005-11-05-Sat-11:55

2日間の学園祭が終わりました
全体的に楽しかったですが、部活が一番楽しかったですやはりお花を生けるのは3年生は上手だなぁ、と思いました。何より、一人一人の個性やセンスが光るのがすばらしいです。その日の調子や気持ちによっても生け方に個々人の気持ちが表れますし小さめに可愛らしく生ける人、ゴージャスに生ける人…それぞれ違うのです。直感で早く生ける人、じっくり考えながら生ける人…ある程度、流派によって(私がやっているのは草月流)生け方の基本はありますが、最終的には自分のセンス次第なので、生け方に正解はないと私は思います。ちなみに今年の学園祭で私が生けた花は、メインをバラにしましたその他、「ベビーピンクケーンカール」や「ソフトカスミ草」等クリスマス物や、お花の定番?であるガーベラ等々という花を生けました。その他にもまだまだ沢山ありますが(笑)
↓今年学園祭で生けたお花↓
hana


COMMENT



2005-11-06-Sun-12:13
こんにちは
こちらが愛さんが生けたお花ですかぁ☆
スゴイキレイですっ!!
あたし、華道とかはよくわからないんですが
それでも本当に素晴らしいと思います。
それとオレンジのバラもあるんですねぇー!!
ビックリしました☆

2005-11-10-Thu-14:02
すごい上手いね~!さすがです!!ちゃんと教室に入ってみたよ!クマさんのも見てあげた(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/36-7d92fe87

HOME
