
--------------:--

◎ブログバトン◎

2005-12-10-Sat-14:35

亜樹さんからのブログバトンを受け取った◎
--------------------------------------
v(°∇^*)冬サクラ咲いた大学受験生へのバトン(★^▽^)v
             
o(≧∇≦o)一足早くサクラ咲いた全国の受験生へ(*^▽^*)

1☆推薦形式は?(公募推薦・AO推薦・自己推薦・付属校or内部推薦・その他)
公募推薦。
2☆どうして推薦を受けたの?
筆記試験とは違って、自分が今考える事や伝えたい事を、ありのままに話し、本当の自分を見てもらえると思ったから。高校でやってきた部活動のアピールができると思ったから。
3☆合格した大学は第一志望校?
とりあえず。
4☆どんな大学?(校風とか)
スポーツが強い!!(特に大学野球and箱根駅伝)
5☆他に受験した大学ある?
他には2校。
6☆学部学科専攻は?
法学部法律学科。
7☆何故その大学を選んだの?
カリキュラムが充実しているし、本気でぶつかっていけば何か必ず還ってくるものがある大学だと感じたから。
8☆何故その学部を選んだの?
平成9年の神戸児童殺傷事件から、少年犯罪といった「社会病理」に興味を持ったのがきっかけ。現代社会の諸問題を解決するのは何が必要なのか、より良い社会を作るための法律の在り方を考察したいから。
9☆大学はどこらへんにある?
世田谷。球場まで近い♪
10☆入学後にしたいことは?サークルは入りたい?
大学生といえば、時間が豊富で自由な時間を満喫できると言われているけど、社会的には大人としての見識を求められる立場。だから、その大学の学生としての責任と自覚を持って行動し、学生の本業である学業を最優先に頑張りたい。サークルはとりあえず何か入りたい☆
11☆特にこれを学びたい!っていう分野とかある?
少年法、労働基準法。
12☆受験のエピソードがあったらどうぞ!
出願期間になってしまったのに、ボールペンで書く志望理由書の字を間違えてしまって、パニックになり、入試センターの人が迅速な対応をしてくれ、わざわざ宅配便でもう1つ願書を送ってくれた。これには感謝②♪
13☆受験の時に「この人に世話になった!」っていう人物はいる?
面接・小論文を指導してくれた先生。励ましてくれた友人。
14☆一般受験の為に勉強していた教科は?
英語・国語・政治経済。
15☆ずばり「受験」を別の言葉で言い換えると?笑
修羅場。
16☆最後に、何か一言(笑))
支えてくれた周囲の人に感謝♪


COMMENT



2005-12-11-Sun-12:21
こんにちは☆
愛さんの行かれる大学ってスポーツ強いんですねぇー
あたしも毎年箱根駅伝見てるんですけど来年はこの中に愛さんの大学もあるのかぁって思いながら見ます☆”
法律学ばれるんですねぇー
スゴイ・・・あたしにはぜんぜん頭に入らない分野ですよー
(商業六法を机の中に放置している人ですから(笑

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/46-a4f484c7

HOME
