スポンサーサイト

--------------:--

◎普通免許取得◎

2006-03-21-Tue-23:21

なんとまぁ…日記の更新がめちゃめちゃお久しぶりですわ…12月末から教習所に通いましたが、先日免許を取得しました結構真面目に通ってたんですけど、2月3月が教習所の繁忙期になるので、予約が取れなかったりして少々免許取るのが遅くなりました
久しぶりにブログバトンを拾ってきましたわ。最近免許取得したヒヨッコドライバーさん、バトン受け取ってね(笑)

*初心者ドライバーさんへのブログバトン*
①取得した車種と免許取得した日、又は卒検に合格した日は?
AT限定。免許取得は3月6日。卒検はその前日でした
②何故その教習所を選びましたか?
家から近いし、スクールバスも走っていたから。あと、教習所が沿線沿いにあって、昔から電車乗っているとよく教習所で車走っているのが見えたから。「私も乗りたい~!」って思ってて(笑)
③あなたが通った教習所のココが自慢ってことあります?
学科にも力入れてた。予約キャンセル料が取られない。路上コースの走りにくさ(笑)狭い所多かったし。広くて走りやすい道路に感謝(笑
④指導員は担当制?指名制?ランダム制?
基本的にランダム制…かな?だけど、早めに行くと指名OKだった一段階の後半から二段階見極めまでずっと指名し続けました(笑
⑤印象に残る指導員はいた?
指名していた指導員さんは皆印象的だった◎個性的で、ほんと十人十色でした。
⑥指導員に言われて印象に残った一言とかある?
「自信持って大丈夫。」「高速道路はハンドルを回しすぎるとスピンして死のメリーゴーランドになるぞぉ。」「この前注意した○○をちゃんとできるようになったね!!」「頑張れ!!」>指導員さん

「いったい30時間何やってきたんだ」「どアホ!怒」>卒検検定員

⑦教習中、指導員さんとどんな話してましたか?
(教習話以外では)プロ野球の話とか、プライベートな話とか、恋愛話とか色々と。指導員さんによって話しの話題は勿論違った。教習以外の話はしてくれなかった指導員さんもいたけど…。野球の話をするのが一番楽しかった☆巨人ファンの指導員さんもいたし♪
⑧今だからいえる、失敗ってあります?
沢山ありすぎるけど…高速教習ではICを通りすぎそうになって指導員さんにハンドル補助をされた。無事IC降りました笑)
あと、二段階の見極め教習で、曲がる時に石とポール(「止まれ」の標識だったような…)みたいなのが立っている所に後部がぶつかりそうになって、補助ブレーキ。危うく車に傷をつけるところだったわ…。先生、ご迷惑をおかけしました(汗)

⑨一番苦手だった項目はなんですか?
縦列駐車!!!ありゃもう駄目!!見極めの時に先生にコツを教わってなんとかできるようになったけど、やっぱ縦列は嫌いです!!
卒検で縦列に当たっていたら絶対卒検落ちたし…。

⑩指導員には何て呼んでました?「××教官?先生?さん?」又、指導員さんの事をどんな感じで覚えた?
呼び方は○○先生、○○さん…かな。
どんな感じで覚えたか、って…「AT○号車○○先生」って号車と名前セットで覚えてた…かな。

⑪卒検の感想は?緊張した?
自分が後ろに乗ってて前で運転していた教習生が自主経路を間違えて、自分も動揺(汗)そして自主経路の目的地で駐停車禁止場所にとめてしまった私…汗)検定員の人が厳しくて…。私もその前の教習生も色々検定員に文句言われた。

スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-24-Fri-00:02
こんばんは★お久しぶりデス!このバトン面白いですね(*>ω<*)今、合宿中でパソで更新できないので今度家帰ってから受け取らせてもらってもらいますね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/51-5064f719

HOME
