スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎免許◎

2006-03-24-Fri-15:55
免許を取ってから2度も緊急車両に遭遇しました…。1回目は…
あまり広くない交差点の中心で右折しようとした時に、交差する道路の右の方からサイレン…。でもこれなら行った方が道が開くと思って発進しかけたら対向車が来てブレーキを踏むことに…そうこうしてるうちに信号は赤で、挙句に緊急車からは『ハイそこの赤い車さん(私の運転する車)そのままね。そのままですよ。そのまま!そのまま!!そのまま!!!』赤い車さんってアンタ…1回言えば分かるっつーのなんか・・・恥ずかしかったです
2回目は…
埼玉に住む祖父の家まで運転して行った時のこと。交差点付近を走行中、自分の車の前には教習車。しかも「技能検定中」の表示が・・・。すると後ろから「ピーポー」というサイレンが聞こえてきて「学科で習ったように交差点を避けて左側に一時停止しなくちゃ~」と思った私。しかし、前の教習車を運転する生徒さんはいっこうに止まろうとか、そんな気配なし。 「えっ・・・ 気付いてないの?止まらなアカンって!」と心の中で叫びまくりましたその人、検定受かったのかな・・・?

またバトン取ってきたり
*初心者ドライバーさんへのブログバトン その2<指導員について>*
※指導員名を出す場合はイニシャルでお願いしますね<笑>

①この指導員ありえな~い!!って思った指導員さんいました?
いたいた…。「最近の若者は耐え性がない」「最近の若者は厳しい事を言うとすぐスネる」「最近の若者は言葉遣いが悪い」って…教習中ひたすら「最近の若者は」って言ってた指導員さんがいた。「そうですね~」と言って軽く話を流しておきました(笑
②あなたが「良い!」と思った指導員さんはどんな指導員さん?(※担当制の人は…その指導員さんはどうでした?)
う~ん…メリハリのある指導をしてくださった指導員さんかなぁ。。優しすぎる先生は微妙だったし…。だから、「厳しい時は厳しく、褒める時は褒める」という指導の指導員さんが良かったかな。「ちゃんと出来るようになるんだ」って安心させてくれたり、励ましてくれたりしたし!!
③教習生の間で「この指導員は良くない」とか口コミであったりした?
あったなぁ…。でもまぁ…教習生と指導員との相性があると思うので、そんなには気にしなかったけど。
④1対1の指導はどうでしたか?気まづい時なんてありませんでしたか?
あった!!沈黙が苦手な私にとって、教習中黙っている事が多い指導員さんとはまさしく気まづい優しいけど。なんというか…注意する部分と駄目な部分を言う時だけ喋って、あとは黙っている指導員さんがいたずっと黙っていられると、「このまま走ってて良いんですか??汗」と不安になりました…。特に路上の信号待ちの時とか、「シーン…」という感じでかなり息苦しくて窓を開けたくなった時が…。
⑤最後に一言!!
教習時代楽しかったです~♪たまに教習コースを運転してるんですが、自分が卒業した車校の教習車を見かけると、自分の教習時代を振り返り又運転している事が新鮮に感じます☆いつまでも初心を忘れずに運転したい!


バトン受け取りたい方は受け取って下さい(笑



スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2006-03-26-Sun-10:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-30-Thu-00:41
コメントお待ちしています。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/52-5f0bb919

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。