スポンサーサイト

--------------:--

◎初の技能教習のトキ◎

2006-03-26-Sun-12:28
初めての技能教習の事。私の通った自動車学校では技能教習の時、機械から発行される「配車券」という形で指導員と号車が分かるようになっている。誰でもそうだと思うけど、初めての技能教習では「指導員は怖くないのかな」とか「本当に運転できるのかな」と手に汗をかくような緊張が走る。私は配車券を見た。「ふむふむ。若そうな名前の指導員さんだわ。」号車で呼ばれるので、ドキドキ。おっ…やっぱり若い指導員の先生だ(以後T先生)。背が高く好青年な人である。表情もほんわかしていて優しそうだ。この初教習から卒業に至るまで何度も私はT先生を困らせる事となるのだ…(汗)後に分かった事だが、このT先生は指導員になって1年経たない、いわば”新人指導員”だったらしい。さてさて、初めての教習。まずT先生が色々と運転操作を説明してくれる。そしていざ運転!!「おぉぉぉぉ~!!動いとるわ!!」と車が動いて感動。T先生「アクセルを踏む時はスポンジを踏むように優し~くね。」と。「あのぅ…スポンジ踏んだ事ないんですけど…汗」と言ってしまった私。するとT先生、反抗せず「そっか!!そうだよね!!」となぜか賛同。意味深な会話もあって初教習が終わったわけだが…。とりあえず、T先生に好印象を持った私。「何回か教習したら指名してみよっかな。」とT先生の名前と号車をメモ。しかし、2回目の教習も配車券を見ると、なっ!!なんと連続でT先生だったのである。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-27-Mon-12:42
こんにちは☆
初技能の時は緊張しますよね!!
愛さんの指導員さん、おもしろい人ですねぇー
スポンジっていうのがウケました◎
結構はじめが重要ですからいい人でよかったですよね。
私のところはずっと同じ先生だったんですけど担当の先生はおもしろい人だったんでよかったです☆

【この間のブログバトン受け取らせてもらいます☆☆】

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/54-4589267f

HOME
