スポンサーサイト

--------------:--

◎最近の若者は・・・◎

2006-03-27-Mon-14:17

S字の項目の技能教習の時のことである。まだ配車券通りに乗っていた私。配車券を見ると、その日の指導員は…う~ん…なんともベテランっぽい名前の指導員である。案の定そうであった。指導員はできれば話やすい若めの指導員さんが良いなぁ…と密かに思っていたが…。号車で呼ばれた時、「げっっっ!!!!やっぱオヤジ教官じゃん!!!汗」。しかしその先生(以後Y先生)は「ハイ、お待たせしました~。一緒に頑張りましょう!!」と、見た目からは想像できない、優しい口調であった。「優しいかも…?」と嬉しく思った私だが、Y先生第一声の優しさは罠にすぎなかったのである。
「S字って難しそうですね。」始まりは私のこの一言であった。Y先生の嫌味のオンパレードの始まりである。

『難しそう??そんな馬鹿な!!』
『「難しい難しい」と思っているから出来ないんだよ。「こんなの朝飯前」と思えば誰だって出来る。』
『私のいった通りにやれば、S字なんて小学生でもできる。』
『きっとあなたは頭がよろしいから、考えすぎてしまうんでしょうね。』

と。「アンタ…首締めたろか?」と言いたくなったが、この教習だけ我慢すれば良いのだと思い「そうですね~。先生のおっしゃる通りです。」と言い続けた私。しまいにはY先生に愚痴を聞かされ…。

『全く…最近の若者は耐え性がないから少し怒っただけで、すぐクレームを言いよる。』
『最近の若者は厳しい事を言うとすぐスネる』
『最近の若者は言葉遣いが悪い』
『最近の若者の価値観は曲がっている』
『最近の若者は言われた事をきちんとしない』

この教習以後、私のブラックリストにY先生が載ったのは言うまでもない。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-28-Tue-14:32
返事送れてごめんよー;;
PCの調子があまりよくなくてね~。
来月頭に修理に出せたら良いなって感じです汗。

免許取得おめでとうvv
私の春休みはぐでーっとした感じで終わってしまったよorz

野球開幕したしねぇ♪
機会があったら一緒に試合を見に行こうじゃないですかv

あ、勿論大学野球もいくよ笑。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/55-217f52e3

HOME
