スポンサーサイト

--------------:--

◎ダメだこりゃ◎

2006-03-30-Thu-15:25

S字項目をY先生に教えてもらった時に、もう一つ腹が立った事がある。

指導員さんに聞いた話だが、毎日教習をしているとよく不思議なことが起こるらしい。教習はその時間に決められた教習項目を教習するけど、この教習項目がよく連続することがあるのだとか。2時間ぐらいはどうって事ないみたいだが、これが1日に3時間も4時間も続くと、前の時間と混同してしまうことがあるらしい。勿論、教習項目は同じだが、教習生は変わる。
そして私はY先生の混同に巻き込まれる事となったのだ…。

Y先生『今日はなぁ…もうS字4時限めやぁ…いったい受付は何を考えとるんだか…本当にぃ…まぁ…S字頑張りぃや…』と、どうやらご立腹のようだ。S字走行の見本を見せてくれた後『ほら…見よう見真似でやってみぃ…。』。私はハンドルを持ち、S字に移動。う~ん…なかなか難しい。ハンドルを何回回したか分からないわ。『こら!目線が近い!ほらほら脱輪するよ!S字出たらもう1回S字やって!』と、Y先生。「というか、ちゃんとアドバイスしてよー。あ。もしかして、今の失敗からどう学んだかを見るつもりだからアドバイスしないの?若い指導員だったらすぐにアドバイスくれるけど、ここがベテランと若手の違いかぁ…」と思いつつ、二度目、三度目の挑戦。Y先生は黙って見ている。4度目「おっ。今度は良さげかも?」と思うと『ダメだこりゃ。』と落ち着きのある声でY先生は言う。「まだちゃんとアドバイスをくれないのか…なるほど。習うより慣れろって事なのね。」と少々Y先生に腹が立ちながらも5度目の挑戦。するとY先生

『君ぃぃ!!何回言ったら分かるんだぁぁ!!』
と、かなりお怒りだ!!えぇぇ…?はぁぁぁ…????Y先生まだ、何にも言ってないし…!!アドバイス1回もしてくれてないじゃんんん…!!!
『君ぃぃ!!ちゃんと言った事やらんからできないんだぁぁぁ!!』
はぁぁぁぁ?あんた何も言ってないやんけ…。
Y先生は前の時間の教習と混同していたのだ。おまけに教習の最後には
『君ぃぃ!!目線が近いから脱輪するんだぁぁ!!!しょうがないからハンコあげるけどさぁぁぁぁ!!』
いや…私、脱輪はしていないんですけど…汗)
こうしてY先生ワールドに巻き込まれながらも、無事(?)S字項目の教習は終了したのである。ふぅ~。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-31-Fri-16:08
こんにちは☆
Y先生めちゃくちゃ言いますねっ!!
そーゆー先生って大変ですね。S字ってアドバイスありでも難しいのにア
ドバイスも何もなかったら出来ないですよねぇ。。。
他の生徒と混同しすぎですねっ
でもこの先生、しゃべり方がおもしろいですね(笑

2006-04-02-Sun-16:11
私のブログにコメントしてくれてありがとう♪
てかY先生めちゃくちゃむかつくー!!
やり方おしえてもらえないと全然わからないのにね!
しっかりしてほしいね!
とはいえ無事に☆愛☆さんは無事に免許とれたんだね!
おめでとう♪

承認待ちコメント

2012-06-30-Sat-05:15
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2012-11-14-Wed-15:25
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013-01-25-Fri-06:37
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

TRACKBACK



http://giants21.blog24.fc2.com/tb.php/56-81fbb86c

HOME
